2024年1月29日月曜日

2024年1月レポート

主の御名をほめたたえます。

皆様の尊い献金ととりなしのお祈りを感謝いたします。

アメリカの長老教会の礼拝場所をお借りして礼拝をもっていますが、
2023年から、賃貸料の値上げの請求と共に、初めて契約を交わして、
指定つきの賠償責任保険の購入を求められ、大変でした。
2024年は、賃貸料は据え置き、契約と保険の更新を求められず、
このまま続行となって、安心しました。主に感謝しています。


1月の礼拝にアメリカ人男性が途中から入って来られました。
暗くて、悩みがありそうでしたが、前の方の席に座られて、
神様を求めて来られたのが分かりました。’
ちょうど、後半賛美のGod is working for my good の賛美の時で、共に歌えたのはよかったです。
ただ、長崎殉教聖会の映像の途中、やはり外国語の礼拝と分かったのか、出て行かれました。
後で、教会でその方のためにお祈りしました。


現在、礼拝時間が1時間15分と制限されており、英語の通訳を入れるには、
時間が足りないのと、礼拝奉仕者が必要なので、課題です。
これまでも朝9時からのスタートは早いのではないかと礼拝場所のことを祈ってきていますが、共にお祈り下されば感謝です。


オンライン会員のM姉妹が、ご主人の耳鳴りの癒しを体験されました。
ご主人は、たまにキーンという耳鳴りはありましたが、
今回は、ボワーンと聞こえる耳鳴りで、M姉妹の声もボワーンと聞こえるとのことでした。
ご夫妻は、大変心配になり、M姉妹が救急車を呼ぼうかと尋ねると、ご主人は、呼びたくないとのこと。
そこで、お二人は、それでは祈ろう、ということになったそうです。
そして、詩篇46編の御言葉を輪読しながら、癒しを求めたところ、
御言葉を読み終わったときには、その耳鳴りが直っていて驚いたそうです。
まさしく、御言葉にあるとおり、「神はそこにある助け」と証してくださいました。
主をほめたたえます。



2025年12月レポート

  主の御名を賛美します。皆様の尊いお祈りと献金を感謝いたします。 今日( 12/28 )は、前日に大雪警報が出ていましたが、雪10cmほどで止んで、無事にマンハッタンの礼拝を守ることができました。気温は氷点下の寒い日が続いています。 11 月末、フロリダから来られた家族...